昨日はシンガポールのインフルエンサー、チージーさんが京丹後にお越しになりました。

まずは、とト屋で京丹後の新鮮なカツオやブリなど全5種類のネタを使った100貫のにぎり寿司体験。

四苦八苦しながらも皆さん楽しそうににぎり寿司を体験されていました。

ハッピとハチマキで雰囲気つくりも完璧◎寿司職人になりきった気分で体験いただけます。

皆さん半分くらいにぎり終わったくらいからは慣れた手つきでテンポよくにぎっておられました!右から2番目がチージーさん
圧巻のお寿司100貫!上手ににぎることが出来ました~♪
最後はみんなで美味しくいただきました!チージーさんにも喜んでいただきました ♪

にぎった100貫のお寿司が並ぶと超ド迫力でしたが、あっという間に完食してしまいました 笑

寿司体験は地元スタッフとの交流も楽しんでいただけるので大変満足いただけました。

丹後の新鮮な魚介を使ったにぎり寿司体験は小さなお子様にもオススメです~♪

次に向かったのは、蒸-五箇サウナ-さん。今大人気のサウナですが、こちらは蒸サウナなので温度は80℃くらいとのこと。サウナが苦手な方でも安心して楽しんでいただけます!

寿司握り体験の後は、足立さんが経営する蒸-五箇サウナ-さんにお邪魔しました!
サウナ横に流れる川が天然の水風呂。ちなみのこの日の水温は10~12℃。一般的な水風呂が20℃弱なのでかなり冷たいそうですが、皆さん気持ちよさそうでした~♪
囲炉裏の部屋で休憩もできます。囲炉裏ではお魚を焼いたりお鍋も楽しめるそうです!今日はお寿司でおなかいっぱいなのでお鍋はまた次回…。
川や自然を感じながら整えるチェアーもあります!

握り寿司体験でお腹いっぱい★蒸サウナで身も心もスッキリされて喜んでいただけました!

京丹後には四季折々で楽しんでいただけるスポットがたくさんあります!

“とト屋”では握り寿司体験だけではなくセコ蟹丼作り体験などをご用意してお待ちしております!

お気軽にお問い合わせください! ⇒ 0772-75-2639