こんにちは!とト母さんウォッチャーのayumimraです\(^o^)/

昨日はシンガポールの旅行会社「Follow me Japan」さんからオーダーを頂き「Follow me Kitchen in 京丹後」でお客様に楽しんで頂きました。

今回のお客様は、とても可愛らしい小さなお子様が3名と笑顔が眩しく美しいお嬢様、そして上品なおばあちゃまもご一緒の二家族。それぞれがレンタカーで日本を回られています。

亀ちゃんの田舎巻き♪

京丹後は数日前から海が大荒れ、当日も残念ながら定置網漁の体験は出来ません。そんな時でも「どんと来い!!」が、われらがとト母さんです。
お客様の到着に合わせて、せっせと下ごしらえ♪
板長が直伝「ほんもの握り寿司体験」と一緒に、とト母さんの田舎巻きの「巻き寿司」で、日本の「プロの味」と「母の味」を両方楽しんで頂くこととになりました☆
料理教室では、子どもたちにも板長のかっこいい包丁を使わせてもらい、「レッツトライ!!」厨房は大歓声の渦です。
「わぁお!」「ぃぇ〜ぃ!」など龍宮メンバーのちょっと古めの?乙姫の掛け声も盛り上げますw
初めて巻く、巻き寿司にも大盛り上がり。カットするのもとってもむずかしいんですよね〜でも、小さな女の子も一生懸命、乙姫先生のお手本を見ながら巻き巻き〜巻き寿司♪ろ〜りんろ〜りんまっきまき♪ 
楽しい楽しいfollowme Japan Kitchen In TOTOYAとなりました。
美味しい食事でお腹いっぱいになったころ・・・

かっこいい帽子をかぶり、憧れの船長スタイル♪

龍宮の海のマイスター(達人)西口さんと、織物のマイスター(達人)木本さんが飛び入り参加☆
かっこいい帽子をかぶり、憧れの船長スタイル♪
握手会も始まり、登場で大いに沸くお客様達。

その後二人の太郎の語り部を、添乗の阿部さんがユーモラスに通訳してくださり、笑いあり感動ありの「糸の話」
ちょっと、難しい人生の機微、縦糸と横糸の話に飽きてきた子供たちを、とト母さんが促します。


「一緒に、ねこペイントで遊ぼう♪」これには一番小さな女の子も参加して、熱心に書いていました。
畳の部屋でよかったね〜と、とト母さん。だって子供たちがごろごろ自由に思い思いのスタイルでリラックスして楽しんめるんですから。


ずらりと並んだ、ネコちゃんたち
どうです?芸術的にしあがってますでしょぉ?

とト園長先生も、ときどき出動します♪

人と人をつなぐ場所「と」「ト」「屋」
うまし宿とト屋へ 皆様もぜひお越し下さい。
http://totoya-kyotango.com/