家族で暮らすような旅をする~とト屋ファミリー・ワーケーション~略して「とトやファミワケ」のご提案です☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9339-1024x683.jpg

こんにちは!とト母さんウォッチャーのキャサリンです。
今日は、とト屋の新しい提案「とト屋流ファミリーワーケーション」ファミワケのご紹介です♪

❝昨日、政府は観光戦略実行推進会議を開き、リゾート地などで余暇を楽しみながら仕事もする「ワーケーション」を推進する方針を確認し、新型コロナウイルスの感染拡大で働き方が多様化していることに着目し、観光業界を支援して行くと言う方針をまとめたそうです。❞
実は、そのずっと前から、とト母さんから「ワーケーション」やとりわけ家族向けの暮らすような旅「とトやファミワケ」をやって行こう!!という話をきいていて、「ほほぅ〜ついに発表があったか」と言う感じでもありました。


ワーケーションとは、子供を持つ家族向けにリモートで仕事や学習をしながら、ゆったりと過ごせるファミリー向けの「家族で暮らすような旅をする」という、
work(仕事)とvacation(休暇)からなる新語です♪

【Work】リラックスしながら良いお仕事!

コロナ禍からの新しい生活様式。
いままでと同じなのに、前と後ではまったく変わってしまった新しい世界で、私達は生活することになりました。
その中で働き方も大きく変化し、たくさんの気づきがありました。
コロナ的「働き方改革」は、リモート、テレワーク、どこに居ても仕事が出来る、出社しなくても、出張しなくても出来る仕事があった事。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9274-1024x683.jpg

ジブリファンならずとも知っている「となりのトトロの『お父さんと、さつき、メイちゃん』の暮らし」もよくよく考えるとそんな感じでしたね。
「となりのとトヤ家族」のワーケーションの様子を撮る私の頭の中に、メイちゃんが仕事をするお父さんの傍らで駆け回るシーンが思い出されました(*´∀`)

開け放した窓の外では子供たちの元気な笑い声。
ほっこりするひとときに、思いがけないようなナイスアイデアが閃いちゃったりするかも☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9429-2-1024x683.jpg

「ねぇねぇ!お父さん遊ぼうよ!」なんて言われちゃうと、ついつい仕事の手が止まったりするかもしれませんけどね( *´艸`)クス

そんな時は、ひとりお部屋でおしごと時間。
静寂の中、目の前には「ピクチャーウインドウ」一枚の絵のような四季折々の日本の原風景が広がります。
これは、気持ちもリラックスして、仕事もサクサクはかどっちゃいますね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0169-1024x768.jpg

【Vacation】思いっきり遊ぶ!!

オフな時間は、家族と一緒にシーカヤックで海に冒険へGO!!
とト屋から歩いてすぐの海水浴場で海を満喫するもよし、近くには海水を使った珍しい「海のプール」もあるんです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いわずと知れた「青の洞窟」への冒険も。
子供たちの知的好奇心を大いにしげきすること間違いなしです(^_-)-☆
*注意:今年はお泊りのお客様のみご乗船頂く【限定】となっています。

eバイクの「とト屋号」もご利用ください♪
海辺の「歴史と絶景コース」が待っています(*´∀`)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8119-1024x768.jpg

トレッキングにおすすめの依遅ヶ尾山に登れば、360度の絶景が広がります。
頂上にある今、ちょっと話題の「恋人の木」の前で写真をとれば、ご夫婦の絆をより深くしてくれるかも♡

夕暮れは、奇跡の様な素晴らしい空と海に出会えるチャンスです。
潮風に吹かれて夕涼み。
沈む夕日や、世界に誇る山陰海岸ジオパークの夕暮れ、海に浮かぶ街のような漁火を見るのも夜の楽しみです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2464-2-1-1024x683.jpg

都会では味わえない夜の音に耳をすませば・・・
ほら!いろんな楽しい音語りが聞こえてきますよ♪


のんびり過ごせるファミリー向けのワーケーション「とトやファミワケ」 で、子供たちには、丹後の大自然や暮らしの中からの「学び」を。
「とトやファミワケ」に向けて準備を進めていた【Wi-Fi完備の充実した館内】では、リモートでの「仕事」や「学習」を。
新しい家族を迎えるようなおもてなしで、心豊かに過ごせる「もうひとつの家」とト屋へぜひお越し下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)ノ♡
ゆったりと滞在して頂くのもおすすめですよ♪
「とトやファミワケ」プランのお申込みはHPの予約サイトから
↓↓↓
★★★【仕事×休暇ワーケーション】~家族で暮らすような旅をする~もぅひとつの家とト屋ファミリー
連泊の場合は、朝食のみのプランや、素泊まりプランを合わせてみるといいかも!そのあたりは、とト母さんに相談してみて下さいねっ(*≧∀≦)b☆

各お部屋に空気清浄機も設置しました。

スタッフのフェイスシールド、その他コロナ対策に万全の体制を整え、とト屋ファミリーの皆様のお越しをお待ちしています♪
とト屋のコロナ対策ガイドラインはこちら↓↓↓

こころの三密大切に♡
今日も、とト母さんのブログを覗いて下さってありがとうございました。