9月に入っても毎日暑い日が続きますね!夏のお疲れでてませんか?
とト母さんウォッチャーのキャサリンです☆
昨日9月1日は、間人漁港の底引き網漁の解禁日でした〜(∩˃o˂∩)♡
秋のお楽しみ♪とト母さんも大好物の「沖ギス」も解禁です!
朝からソワソワして、新しい競り場でなんだか落ち着かないとト母さん(笑)
キラキラ光る初物のキスをゲットして大満足です。

新しい競り場、ここへ「幻の間人ガニ」が水揚げされるのはあともぅしばらく先の11月6日です。それもまた今から楽しみな「カニとト母さん」です。
さてさて、仕入れてきた沖ギスはというと・・・。
格闘すること5時間(どんだけ買ってきた!!www)
「今夜はキスパーティ!!!」
「沖ギス」だと知らない人がここだけみるとぎょっとする(!)美味しい夜だったようです。
キャサリンも、その恩恵に預かりスーパーの袋いっぱいに詰め込んだキスを頂いて帰りました☆\(^o^)/ 

焼き立てほやほやのほくほくふわふわの白身にかぶりつく〜つまみ食い♪
はふはふ言いながら食べる顔は自然と笑顔になりますね♡

生姜醤油をちょっとつけて食べるのもいいし、お鍋に入れても美味しいし〜
キスの食べ方知り尽くしたとト母さんオススメの秋のプランで是非、どうぞ☆
期間限定の9.10月のお楽しみプランはコチラで確認してみて下さいねっ!
↓↓↓
【9月1日底引網漁解禁!丹後地酒に合う魚探したよ♪七輪で熱々の沖ギスを好きなだけ食べれるから嬉しいね♪】

さてさて、以前ここでもご紹介させて頂いてた【京丹後ふるさと旅行券】は、大好評を頂き、8月27日の時点で「完売」となったようです!すごいっ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0857-2.jpg

お手元にお持ちのお客様
GoToトラベルキャンペーンとの併用が可能な当館でぜひご利用下さいませ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nega_yoko_blue-1024x363.jpg

【GoToトラベルキャンペーン】については、宿の本申請の方も終わり現在キャンペーン事務局からの「Go!」サイン待ちの、とト屋です。
カニシーズンまでには、とト屋の常連様や直接お電話でのご予約をいただいたお客様にも、清算時に割り引き可能となる予定ですが、今現在、処理が追いついてない様子です・・・(;_;)
まだ、「Go!」が出るのは少し先になっちゃうかもしれません。

「それまでの間、いったいどうなっちゃうの???」と
ご心配のお客様!ご安心を〜
じゃらんや楽天サイトからのGoTo割引の35%引きでのご利用が便利です。
予約サイトはコチラ↓↓↓から。
じゃらん
楽天
るるぶ

【注意】GoToトラベルキャンペーンの対象になる為の手続きが、それぞれのサイトでことなりますので、ご注意下さい。
また、何かご質問などありましたら遠慮なくお問い合わせ下さいね!

【秋旅】🚲🚲🚲

美味しい食事はもちろんですが、秋の丹後もまた格別です(*´∀`)
「今は〜もぅ秋〜誰もいない海〜♪」でのんびりお散歩するもよし、
とト屋の電動自転車、「とト屋号」に乗って間人の漁師町をぶらり探検するもよし。

また、近くには標高540メートルの依遅ヶ尾山があり、頂上では、360°の絶景と今ちょっと話題の「恋人の木」が待っています♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7585950592_IMG_0199-1024x683.jpg

夜は満点の星空
星空観測ツアーなんかもオススメですよ。
京丹後の夜空の美しさといったら!!!言葉を失うほどです。
あえて言葉にするなら・・・「星って、ほんとに瞬いてるんだね」って。
大好きな人と一緒に夜空を眺めて、ロマンチックにそんなこと言ってみたいですよねっ♡ 静かな夜、だれも聞いてないから、言っちゃって下さい!(笑)


【Go To トラベル事務局、宿泊施設に本人確認厳格化を要請】

Go To トラベル事務局は、「Go To トラベルキャンペーン」の利用者の本人確認の徹底を、旅行業者・宿泊事業者に要請した。https://www.traicy.com/posts/20200830180086/

宿泊施設では、宿泊者全員の本人確認を求めることになりました。
旅のお守りとして、保険証を持参されると本人確認にもご利用いただけますね☆
お宿でも「ガイドラインの周知徹底」に取り組んでおります。

規則正しい生活を心がけておられる、とト屋ファミリーの皆様を
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

GoToキャンペーン➕ふるさと旅行券で、秋旅はいかが?

今日も、とト母さんのブログを覗いて下さってありがとうございました(*´∀`)