今日はクラブツーリズムさんのお客様にお越し頂きました♪龍宮チームからも乙姫出動〜♪ キャサリンもおもてなしに参加させて頂く傍ら、またしても、元気に働くト母さんウオッチング〜ですっ♪
青い空、青い海 今年のクラツーさんは前半2回が悪天候で見送りになり、今日お越し頂けたお客様はそれをリベンジするかのようなお天気!!!最高っ!!

とト屋自慢の地産地消の体に優しい昼食でおもてなし。板長が腕をふるいます。魚はもちろん船長さんがとってきてくれた、最高に新鮮なとれぴち魚です。
これから行く、洞窟ツアーのその海でとれたと聞けば、お客様も大喜びで舌鼓が鳴り止むことはありません♪

龍宮チームの農業者さんが腕によりをかけて育てた野菜たちも大活躍です。岡崎農園さんのトマトは今年も登場。「これ、デザートですよね?」と聞かれるほどスィート♡すぃ〜といえば、スイカ。
産直組合のよしおか㈲さんからとりよせる「丹後姫」は絶品☆です。

土作りからこだわる、「カニ殻」を使った有機農業で大事に育てられたお姫様です。糖度12度以上あると思われるその甘さっていったら!
実は、キャサリンも休憩でちゃっかりおよばれしたのでした〜うみゃー!(美味しいっ!)

さぁ!お腹も満たされて幸せいっぱい♪ 「動きたくなくなっちゃうね♡」なんて言うお客様と一緒に、とト母さんも出動〜龍宮の海へ出発のお客様に元気に手を振ります。
「いってらっしゃ〜い♪」

透き通る海を、船長さんたちが小舟でご案内します。
小回りの効く小さな船だからこその洞窟探検。海を知り尽くす漁師さんの田舎言葉で語られる海上ガイドにも癒やされます。

言うまでもなく、美しいブルー♪
色もさることながら、この岩肌をぜひご覧頂きたい。
他の洞窟はゴツゴツとした柱状節理がむき出しなのに対して、ここそれのなんとなめらかな丸みを帯びていること!

「お母さんのお腹の中に帰ってきたみたい・・・。」「ずっと居たい」「癒やされる〜」と、皆さんなかなか出たがらないほどです。
さぁさぁ!次のお客様と交代の時間です。名残惜しく龍宮の海を離れます。
次は、もしかして貴方の番かも?!
ぜひ、龍宮の海と、とト屋へお越し下さいね。
現在、洞窟が大人気の海のプランは、当館宿泊のお客様が最優先となっております。お問い合わせ下さいませ。

とト母さんのブログを覗きに来て下さってありがとうございます♪
今日も暑くなりそうです。皆様良い週末を。
http://totoya-kyotango.com/