とト屋ファミリーの皆様
あけましておめでとうございます。いつもとト屋に心をお寄せ頂きましてありがとうございます。

令和3年の締めくくりのご縁は、冬の海の美しさ、波打ち際のアートで盛り上がり、間人の海岸線の美しさを伝える作戦会議でした。また、新春迎えのお札に添えられていたメッセージのご縁は、令和4年は、「五黄土星」中宮年。万事の中心であり破壊と創造→生かす、滅ぼす事のニ氣を指す。良いことも悪いことも一度にやって来るそうです。それをのりきるためにはあらゆる事への「和合」を心がけることだそうです。「壬寅」壬、水は生命一切の母。寅の年は洪水が多いと言います。兎にも角にも、我を張ったり背伸びをすることなく共に寅(つつ)しみ助け合う事を心がけ日々感謝の生活をおくりましょう!感謝できる日々は幸せなことです。祈りは、幸せへ導いてくれます。祈れる喜びを持って一年をお過ごし下さい。とありました。新春早々には竹野神社と斎の宮神社にお参りし、和合への誓いと今後の大きな夢を伝えてきました。また3月には恒例のお伊勢参りをして一年コツコツと精進したいと思います。「愛と平和、約束の聖地」より。
今年もよろしくお願い申し上げます。
*********************

お陰様でとト屋のお家鍋を楽しんで頂く「京の雪見膳」

↓↓↓下記よりご覧くださいこっぺちゃん(セコ蟹)鍋

龍宮の玉手箱こっぺちゃん鍋セットカニ殻出汁スープ付

は1月23日の分も即日SOLD OUT!!嬉しい悲鳴の内に「こっぺちゃん鍋」も完売致しました。
次のお楽しみは丹後の黒アワビをお鍋にした「あわび鍋」を販売して参ります。

機会がありましたら是非ご賞味下さいね☆


きょうと魅力再発見旅プロジェクトも近隣府県の方にもご利用頂けるようになりました。↓↓↓下記バックナンバーのリンクより詳しい内容をご覧下さい。
丹後半島・間人(たいざ)のうまし宿とト屋 | 「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」近隣府県への拡大!! (totoya-kyotango.com)
きょうと魅力再発見旅プロジェクト (kyoto-tabipro.jp)

オミクロン株などあらたな脅威も迫ってきておりますが、スタッフ一同コロナ対策マニュアルに沿って安心安全を心がけて参ります。
今年も、とト屋ファミリーの皆様とお会いできますことを心よりお待ちしております。
                女将 とト母さん 池田香代子