長かった梅雨も明けて、いよいよ夏も真っ盛り、丹後にも夏の海と空が帰ってきました☆
紆余曲折だった「GoToトラベルキャンペーン」も本格的に始まって来ましたね!とト屋の方も宿の登録も完了し夏から秋のお客様にご利用頂けるようになりました\(^o^)/

とト屋はマイクロツーリズムを推奨中★
〜うまし宿とト屋に泊まる理由〜

★その1★じゃらんnetからの申込みで、GoToトラベルキャンペーン割引の対象でご予約出来ます。
★その2★京丹後ふるさと旅行券キャンペーンのお宿です。
大手コンビニで5000円分のチケットを2,500円で販売中(1人2枚まで購入可能実質10,000円分のチケットを5,000円で購入出来ます)
★その3★旬の地魚や地元野菜の免疫力アップの食事をご提供!
★その4★電動自転車などのアクティビティ体験も充実

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

【GoToトラベルキャンペーン】 
じゃらんnetから申し込みが簡単です★
https://www.jalan.net/yad326707/

GoToトラベル専用プランはこちらから↓↓↓
京丹後ふるさと旅行券+GoToキャンペーン専用プラン!旬の魚+電動自転車で歴史文化ガイド付きでGO!

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

【京丹後ふるさと旅行券キャンペーン】 

利用期間:9月1日(火)〜10月31日(土)宿泊分まで
②販売:8月1日から大手コンビニチェーン4社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ)のチケット端末で「京丹後ふるさと旅行券」を販売中!!!(先着3,500枚で終了!!)購入の際コンビニ端末で必要になる商品番号は
【0254074】です。
③旅行券:1枚2,500円で5,000円分の旅行券になります。。
1人最高2枚(10,000円分)まで購入可能です。
④利用方法:GETした旅行券を持ってとト屋へお越し下さい。*事前にご連絡頂けると助かります。
⑤嬉しいお土産:とト屋からフルーツスムージーや梨などのお土産引換券をお渡しします。お受け取りはフルーツ農家で♪

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

京丹後市の割引券を合わせると超お得です!!!

GoToトラベルキャンペーンと京丹後ふるさと旅行券の併用が断然お得です。
枚数に限りある「京丹後ふるさと旅行券」の購入はお早めに(*´∀`)♪

今回ご紹介した超お得な「京丹後ふるさと旅行券」をはじめ、京丹後市も街全体を上げて経済も含めコロナに負けないように頑張っています。
そして、とト屋も「新型コロナウィルス対策ガイドライン」を守り
心の三密を大切にしつつ感染予防対策に全力で取り組んでおります。

新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン推進事業所ステッカーは安心の証\(^o^)/

「とト屋ファミリーになろう!」

おかげさまで、とト屋にお泊り頂いているお客様は、とト屋のコロナ対策ガイドラインに沿ったルールを心がけて頂けるお客様ばかりで、本当にありがたく感謝の思いでいっぱいです。
長らく「陸の孤島」が幸いし「感染者0の町」として過ごして来た京丹後市にも、いよいよコロナウィルスに罹患された方が出てしまいました(´;Д;`)
お年寄りの多い地域だけに、市民の心配や不安もピークに達しております・・・。

❝自然豊かでのどかな京丹後へお越しの「とト屋ファミリー(ゲスト)」の皆様へ、とト母さんからの再度のお願いです❞

少なくともご旅行開始の2週間前から、どうか「新しい生活習慣」を守り健康にお過ごし頂けると幸いです。
そんな家族の皆さまを、お迎えする私達「とト屋ファミリー(スタッフ)」も、元気にお迎えできますよう健康に留意しお待ちしております
+。:.゚(๑>◡╹๑)人(๑╹◡<๑):.。+゚ 
お客様とスタッフ、立場は違えど、家族のような心遣いと優しさを持って、このコロナ禍を一緒に乗り越えて行きましょう!!!

「美味しい料理と秋の体験を盛り込んで、コロナに負けない身体をつくる、女将さん会一押しの「まごわやさしいこ」朝食をご用意して待っていますよ♪」と、
とト母さんからのメッセージも預かっています。
メッセージといえば・・・お客様からの心温まるメッセージ頂きました。



❝毎年、丹後半島に宿を取って海水浴に行っています。
間人は初めてで竹野海岸と迷いましたが、子供ひとり無料のプランがあったのでお世話になりました。
申込後にGOTOキャンペーンが始まりましたが、宿の方が利用できる旨を電話でお知らせしてくださり、とてもありがたかったです。
立地は山陰ジオパークの立岩が歩いて数分で、お部屋の大きな窓から田んぼと松林、立岩ととても癒される景色が見られました。
お食事は料理が大変素晴らしく、これまで泊まったお宿で一番好みでした。
特にあわびの炭火焼きが最高でした。
「夏は体を冷やす食べ物が多いので」と出してくださった地元のお野菜やワカメたっぷりのブリしゃぶは、ほっこりした気持ちになりました。
コロナへの配慮としては座敷を襖で分けていて、スタッフの方もフェイスシールドやマスクをされていたので、ゆっくり安心して食事できました。
朝食は広間で各座卓に分かれての食事でしたが、一般の宿よりもかなり手が込んでいてとても美味しかったです。
またお風呂も期待以上の泉質で肌がすべすべに。
紫陽花を見ながらの露天風呂がとても気持ち良かったです。
あいにくの雨で海水浴はあまり楽しめませんでしたが、宿の方が皆さん親切で本当に良い時間を過ごせたのでとても満足しています。
ありがとうございました。❞

202号室にお泊りのY様
そして、ねこちゃん様 ありがとうございました♡


とト屋 秋のおすすめラインナップ

その1 電動自転車で歴史文化探求コースを満喫
バックナンバーは→秋の自転車ツアー1
        →秋の自転車ツアー2
その2 丹後ちりめん(丹後シルク)体験
バックナンバーは→女子旅におすすめ
*心ときめく振り袖体験も人気です♪
*受け継いだ着物を洋服に。着物リメイクの旅
その3 秋のトレッキング 360度の絶景

バックナンバーは→恋人の木に会いに行こう!
家族で登れる丁度いいコース
頂上では「愛が深まる」と噂の恋人の木が待っています。
番外編 愛と平和、約束の聖地で小さな結婚式

バックナンバーは→イタリアからのお客様ハネムーン
コロナ禍で結婚式を延期にしたカップルさんも多いと聞きます。
家族だけで、小さな小さな結婚式。
「愛と平和、約束の聖地」と言われるこの場所で家族みんなで、
またお二人でお祝いしませんか?
こんな時期だからこそ、絆がとても深まっていく気がしますね。

都会の暮らしに疲れたら、ちょっと「とト屋」で一休み。
初めて訪れたのに、どこか懐かしい、何度訪れても新しい。とトやへ
秋もぜひ訪れてみて下さい。

今日も、とト母さんのブログを覗いて下さってありがとうございました。