大みそかは雪になりそうですね。いよいよ雪が降りだしてきた丹後から、とト母さんウォッチャーのキャサリンです☆
コロナ禍でいつも以上にお家で過ごす時間が多くなったお正月ですが、「龍宮」と「とト屋」のコラボ企画、お家で楽しむ「冬の龍宮の玉手箱」はいかがでしょうか?


京丹後龍宮プロジェクトは、とト母さんが立ち上げた「丹後の美しく豊かな自然とそこに住む人々と訪れる人が交流することによって癒しと感動を提供したい、地元の農業、漁業、織物業、観光業などが協力しあうことによって地域を盛り上げていきたい、京丹後を知ってもらいたい」そんな思いをもって集まった、地元住民を中心に活動するプロジェクトチームです。

ふるさと納税などをはじめ、2020年は物販を本格的に始めたところでした。
そんな中、コロナ禍で迎えた年末年始。
とト屋のお客様も年末から激減し、予約した丹後の旬の食材もオーバー気味。
久々に家族で過ごすお正月料理やお世話になった方々にプレゼントしていたとト母さんですが・・・

よし!! ここは、地元の仲間のピンチ!!
京丹後を応援してくれる皆様に購入してもらいたい!!!

と、「龍宮の玉手箱」お届け便を企画いたしました。
すると、どうでしょう!!
12月大荒れだった海も28日、29日は鎮まり

なんと、あの!幻の間人港のこっぺ蟹が手配できたのですっ!!!!! 

「龍宮の玉手箱」冬バージョンのお家鍋セット、「丹後の野菜」に「冷凍生ワカメ」「とト屋特製☆間人ガニ殻スープ」「野木源のお餅」などを年末年始の家族の団楽に楽しんでくださいねっ❗️
またコッペガニ5匹セットもありますよ。もちろん活きたコッペガニ。
ご希望があればとト母さんが心を込めて湯がきます(^-^)
まずは、お問い合わせをお願いいたします。
京丹後龍宮プロジェクト 電話0772-75-2639 FAX0772-75-0369


2020年、とト母さんのブログをたくさん読んでいただき、ありがとうございました。どなた様も良いお年をお迎えくださいませ。byキャサリン


迎える2021年、地域の皆様とより一層地域振興に全力で取り組んで参ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


 一般社団法人 京丹後龍宮プロジェクト
           株式会社 とト屋
         代表理事 池田香代子
               理事一同