海の春野菜 生わかめ入荷しました♪

五月晴れに元気に泳ぐ生わかめ〜♪お日様に当たって美味しくなぁ〜れ!

おじいちゃんが海でとってきたばかりの生わかめを注文のお客様へお届け中
忙しすぎて、亀ちゃんも出動です♪嬉しい悲鳴!?

小さく小分けにすれば、冷凍保存してなが〜く楽しめます。
生わかめの良さはなんと言ってもその「香り」と「シャキシャキした食感」
しゃぶしゃぶにして食べるのが最高です。一度食べたら病みつきでリピーター続々です。

京都市西京区のSさん、なんと今シーズン3回目。お世話になったご近所さんやお友達に、「京丹後の海から新鮮な海の春野菜が届いたからおすそ分け☆」とおもたせなんかにもとっても重宝したそうです(^o^)

お客様のそんな様子をお伝えすると、海に出てわかめを採るのが生き甲斐という92歳のおじいちゃんもとっても喜んでくれました♪
女将の同級生の娘さんが「採れたてを届けてあげるわ〜!」っと車で30分かけて海から配達してくれています\(^o^)/

いつまでも、元気にがんばってね♡
とト屋と龍宮プロジェクトは地域の人たちの「IKIGAI」を応援しています。
今シーズンのわかめもそろそろ終盤。
ご注文はお早めに。
生わかめ 3kg 3,000円は振込で、送料は着払いで
全国へ発送もしておりますよ(*´∀`)b(*発泡スチロール箱500円)

茎の部分は、生姜と一緒に甘辛く煮ると、ご飯がすすむ美味しいおかずになります。
(^q^)
生姜と生わかめのゴールデンコンビは血圧を下げる効果絶大だそうですよ。

とト屋女将のプロデュースする「青の洞窟」アクティビティと京丹後の絶景と食が味わえる感動のプラン。今一番美味しい旬を、お客様にご提供します。
とト屋の「と」と「ト」で、お客様の美味しい笑顔と、おじいちゃんの生き甲斐とがつながっていきますように☆

http://totoya-kyotango.com/