実は私、新しい靴を買いました。
それはなんとなんと「魔法の靴」です!!!
そしてこれは、また一つ新しいことへのチャレンジです\(^o^)/

この靴を履いて20分歩けば体の血液が一週して血行が良くなるそうです。
歩くことの嫌いな私が初日50分、立岩の回りをぐるっと一週して観光客気分で楽しみました。


履くだけでは良くならず、履き方、紐の閉め方など、こまめに調節しながら、2週間に1回は大阪まで診察に。といってもお医者さんではありません、靴屋さんです。靴のサイズが小さくなります。まずは1センチ小さめの靴から始めます。足の変形も治るし、むくみもなくなり、猫背にもならず、酸素が体にいっぱい入って、老廃物もでてしまうそうです。ヘルスツーリズムの宿を目指す宿の女将として、そして、丹後を実家のように慕ってくださる皆様のとト母さんとして、実践していきます(*^^*)b

魔法の靴を履いて2日目

今回は、1時間歩きました。
足のツボに関係しているところを回復してくれるというこの靴。
早速、足のむくみも少し治り、右足がいつもだるかったけど、今日は忘れていました。
この靴を履いて歩くとスイスイと歩けて、間人から豊栄地区まで歩きました。
昨日より今日、今日より明日と、距離も少しずつ伸ばしながら楽しく取り組んでいます。
何でもそうですが成果がみえるとワクワクして、どんどん進みますね♪

未来ある子どもたちを京丹後へ!!
そんな願いを込めた取り組みも少しづつ進んでいます。
健康でいることが一番ですね!!!

前回お話した、「全国一宮参り」
1ヶ月後の越中国雄山神社のお参りまでにしっかりと歩けるようにがんばりますっ(^-^)v

今日もとト母さんのブログを覗いて下さってありがとうございます☆