今日、11月6日は、みんな大好き♪松葉ガニの解禁日!
いよいよカニシーズンの始まりです V(*´∀`)V
かにマイスターのとト母さんは、いつにも増して忙しい一日でした。
とト母さんウォッチャーのキャサリンが、そんな「とト母さん大忙しの一日」を追っかけしてきましたのでご紹介しまーす♪


【カニ漁師さんのお弁当】

いつも、解禁日には必ずご注文頂く漁師さんのお弁当。
前日の夜から港を出港し、午前0時日付が変わったと共に漁を始める漁師さんのお昼ごはんです。

5日午後9時半に間人漁船が大海原へと出航(^-^)v
今年初のカニ漁を終えて帰ってくる漁師さんへ美味しいお弁当を配達です。
馴染みの漁師さんに「初物のカレイ」を頂く☆ ツイてる乗ってる女将さん♪
さぁ!私達も腹ごしらえが終わったら、いよいよ初競りへGO!!!

【間人がに初競りの様子】

本日のお客様にお出しします\(^o^)/ 

浜値で26,000円!!!
きゃーーーっ♪ 
今頃、すっかり美味しく今日のお客様のお腹の中に・・・。
羨ましい限りです(^q^)

今日いちにちの、とト母さんを追った動画を御覧ください♪
⬇⬇⬇

京丹後の美味しいカニシーズンをぜひ、うまし宿とト屋へお越し下さいませ。
とト屋スタッフ一同お待ちしております。

今日もとト母さんのブログを覗いてくださってありがとうございました。
1月中頃までの松葉ガニのメス「こっぺちゃん」もぜひお楽しみ下さいねっ♪