松葉ガニ漁が解禁されて、早くも2週間が経とうとしています。
日本はもとより、世界中から、美味しいカニを求め続々ととト屋にお越しになります。
先日は香港からのお客様。
まもなくご結婚のお二人♡間人港夫婦ガニプランで雄ガニ、雌ガニを仲良く召し上がって頂きました。卵いっぱいメスの間人蟹の「こっぺちゃん」は子宝にもとっても縁起がよいのですよっ\(^o^)/

また、別の日は、シンガポールからは95歳のおばあちゃまと一緒に仲良しファミリーのみなさんがお越しになりました。
とト母さんが日本語で「遠くからありがとうございます。とてもお元気!凄いですね!また来てね🎵」と手を握り声をかけるとうんうんとうなずいて、言葉は通じなくとも気持ちはしっかりと通じていたようです。

そして、お宿の厨房も国際色豊かになりました。
とト母さんの娘婿のカンさんもカニきりの特訓中なんだとか。さすが芸術家。手先も器用で盛り付けもとてもきれいですね!
日本語、母国語はもちろんのこと英語も堪能で、英語がからっきしダメな私達(龍宮乙姫)にも最強の助っ人♪
とト屋のお姐さん方と龍宮での奪い合いになりそうです(笑)

そんなこんなで、ますますにぎやかなカニシーズンのhttp://totoya-kyotango.com/とト屋
間人ガニを愛してやまないとト母さんの「こっぺ丼」も大ヒットの予感です・・・。其の話はまた今度♪

オレンジ色に茹であがった間人ガニに、今日も女将が話しかけます。
「足がなが〜くてとってもイケメンね!(*_*)」

今日も、とト母さんのブログを覗いてくれてありがとうございます。
まだまだこれからのかにシーズン、ぜひ今シーズンは貴方もお越し下さいね♪
ご予約はお早めに〜http://totoya-kyotango.com/