こんにちは!家政婦は見た・・・キャサリンは(と)みた、今回も、しっかりちゃっかりとト母さんをウオッチしちゃいまーす!!
今日は、海からいい風が吹いています。もぅそろそろ、夏本番になりそうですね!!!
さて、この連休皆さんはどんなお休みでしたか?私はちょっと京都市内まででかけていたのですが、外国の方の多いこと多いこと。ここ丹後にも近年外国のお客様がだんだん増えてきたところです。
とト母さんのところにも、ドイツからのお客様がなんと4泊!!!でこられていたそうです。とト屋自慢の料理と、とト母さんのつくる日本の朝ごはんで、海の京都の食材を満喫されました。

最終日の前日、旦那様のお誕生日、奥様がケーキのサプライズを企画されたそうで、お客様に喜んでもらえることが何より大好物☆なとト母さんは、「握り寿司体験」のサプライズでおもてなし♪ご夫婦で本当に喜んで頂けたようです。

まな板料理は、とト母さんの手作り、愛情込めて作りました。
ハートの器に入ったのは、京丹後のおめでたい日のごちそう「ばら寿司」です。

ハッピーバースディ♪の音楽に載せて乾杯☆お二人ともとてもいい笑顔ですね〜♡
心なしか、スタッフのみんな発音良くなってませんかwww

初めての握り寿司体験は、ジャパニーズスタイルで、はっぴを着て
はっぴ!ハッピー!はっぴばーすでぃ♪♪♪
握り方は、亀ちゃんの丁寧な指導付きです。

ドイツからどうやってここ「とト屋」を選んで来て下さったのか?ロンリープラネットのドイツ語版をみて、こんなにぎっしり書いてある錚々たる旅館の数々から選んで下さったそうです。嬉しいですね♡
*ロンリープラネットとは、旅のミシュランガイドブックのようなものです。

また一つ、世界地図にシールが一枚増えました☆

東経135度の子午線にある立岩と、そのすぐ側に立つ一軒宿、「うまし宿 とト屋」と、そこに居るとト母さんを目指して!! 
今回のドイツのお客様も、次は、「ただいま〜」と「おかえりなさい」になりますね。

また、子供たちが増えて「いつか来てね!」と世界中を旅してまわらなきゃですね♪
今日もとト母さんのブログを覗いて下さってありがとうございます。
次回に続きます〜\(^o^)/
http://totoya-kyotango.com/