こんばんは!久しぶりとト母さんウォッチャーのキャサリンです。
昨日は、とト母さんがイタリアからハネムーンに来られたお客様を
「愛と平和、約束の聖地」にご案内しました。

8月21日にご結婚されたばかり、新婚ほやほやの可愛らしいお二人です。
ハネムーンを盛り上げ隊、とト屋のオーダーで龍宮着物部の乙姫先輩達も出動です。

着付けが終わった頃、とト母さんが、「もぅいいかい〜?」ってな感じで呼びに来て、さぁ!これからいよいよ、写真撮影に出かけます。

あれ?!とト母さんがハートの中心に😁 自然な笑顔を引き出す秘密兵器ですね!
夕日が沈むまでに少し足を伸ばしましょう〜

途中、今だけ期間限定の川戸さんの案山子のいるお花畑に立ち寄ると、あれ?
遠くて手をふってるのは・・・噂の川戸さんご夫婦♪なんというミラクル!!!
こんな出会いがある旅もとト屋×龍宮スタイルですね。
そして、夕日に間に合うか・・・?!

稲刈り前の田んぼには、今年も美味しそうなお米が。お米はイタリア語で「リゾ」って言うんだってと「リゾットリゾット!!!」と盛り上がり、お目当ての棚田まで行ったところでちょうど夕日が沈む前。写真をたっぷりとって折返し。新婚さんには特に縁起のいい、屏風岩につくころにはマジックアワ〜♪
そろそろお腹も空いてきましたね。

丹後のソウルフード、ばら寿司でお祝いします。
食前酒は「古代米」を使った伊根満開♪ フルーティで美味しいロゼカラーのお酒です。
リゾ(米)つながり〜で、
丹後の米粉を使った、米粉カリーのリゾットも好評ですよっ♪
今日も「とト母さんのブログ」を覗いてくれてありがとうございます。
ttp://totoya-kyotango.com/