もう一度ハネムーン・小さな結婚式体験スタートします。

こんにちは!とト母さんウォッチャーのキャサリンです(p゚∀゚q)
暦の上では春になり、気の早い桜開花予想などもチラホラと聞かれるようになってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナ禍の今、ちまたの結婚式事情も大きく変わり、大人数の盛大な披露宴から少人数の家族だけで挙げる結婚式も増えて来たと聞きます。
そんな中、人と人との物語りを紡ぐ、とト屋の「小さな結婚式」が激アツだと話題です⭐︎

✅ 今回ご紹介するプランはこちら!! 

「もう一度ハネムーン」旅行♪銀・真珠・珊瑚婚式の心ある小さな結婚式♪二人の時間を大切に旅へ出よう!
予約サイトへはこちらを↑↑↑クリック

このプランを作るきっかけとなったお客様との素敵な出会い♡を、ここでちょっとご紹介しますね(^_-)-☆


最初の連絡は旦那様から。
奥様へ「着物の結婚式をプレゼントしたい」というものだったそうです。
とト母さんがよくよく話を聞いてみると、
若いころ海外に仕事で移り住み、成人式で着物を着ることもなく、日本から遠く離れた土地で二人三脚で頑張ってこられたお二人。
今回の一時帰国に合わせて「今まで一緒に頑張ってくれた奥さんへ何か特別なプレゼントが出来ないものか・・・」と考えていたところ、「京丹後龍宮プロジェクト」×「とト屋」の龍宮ブライダルが検索にヒット!!ご連絡いただいたようです。
その話を聞いたとト母さん
「よっしゃー!イタリア、シンガポール、何組ものカップルに体験してもらって喜んで頂いたこの着物のブライダルプラン。もぅ一度ハネムーンもまかせて!!」とばかりにとプランを練り、着々と準備を進めたのでした。


京丹後龍宮プロジェクト は、その美しく豊かな自然と、ここに住む人々との交流によって、「京丹後を訪れる人々に癒しと感動を提供したい」そんな思いをもった地元の人々の集まりでとト母さんが代表を務めています。

【当日】
龍宮の着物マイスターと一緒にまずは着物選びから。
ちょっと照れくさそうな旦那様をしりめに、女性陣は真剣です(笑)
「どんな色がお好きですか?」 「これも似合いそうですね!」
「こんなのもありますよ♪」

遠い海外でいろんなご苦労があったことでしょう。ご一緒してお話を聞かせていただく中で、少し前に病気をされた事や、その事がこの旅のきっかけの一つとなっていることなど。
日頃照れくさくて言えない「今までの奥様への感謝の気持ち」と「これから先の人生ふたりで生きていく決意」「そして、これからもよろしくね!」
そんな気持ちが伝わってきて、人生の節目と証にこのプランを選んでいただけたのだなぁ・・・その時間をご一緒できる龍宮メンバーも感無量、おもてなしにも一層心がこもります。

お二人の表情も、一枚羽織っていくごとに、だんだんと心解け、笑顔もますますほころんで。
さぁ!着付けも出来て準備完了!!
ちょっと小雨のなかですが、外へ出て記念撮影です。
初めての土地に行った時、突然雨が降ってくるのは、その土地の龍神様が歓迎しているのだとか。祝福されていまね♡


【愛と平和、約束の聖地へ】

神社へお参りする頃には雨があがっていました。雨が上がるのもまた吉兆。
立岩の見える水無月神社は航海の守り神。
これから続く、お二人の人生の航路が順風満帆で素晴らしいものになりますように。
天皇家ゆかりのパワースポット、竹野神社へもお参りします。
「普段、神仏に手を合わせたりしない人なのにねぇ!」と楽しそうに笑うおふたりと一緒に。
愛を叫ぶのにもぴったりな「日本のエアーズロック」こと「立岩」周囲1キロ、高さ20メートル、その姿は圧巻です。かつて退治した鬼を封じ込めた・・・なんていう伝説も残るこの場所はスピリチュアル的にも重要な拠点。
「愛と平和、約束の聖地」でもあります。
この地で出逢う人は、前世でご縁があったひとだったり、来世を約束されたひとだったり・・・。そんな約束と甦りの地だということです。
間人(はしひと)皇后が、かつてこの地に残したという、間人(たいざ)の地名。対の座(対座)して再び逢いましょうとう約束こめられてるのだとか・・・。
このお二人もきっと、約束されて出逢うべくして出逢ったお二人なのでしょうねぇ♡ 
日本で生まれて、海外に移住され、一時帰国で京丹後へ。
「何か不思議なご縁を感じますね。でも、偶然は必然。
京丹後がお二人の第二の故郷になりますよすに・・・。」と、とト母さん。

「愛と平和・約束の聖地」立岩の前でも記念撮影。


【ふたりだけのオリジナル祝い膳】
夕食は、とト母さんがお二人の思いをしっかりと板長に伝えて、それを形にしていく・・・心づくしの「とト屋オリジナル 祝い膳」

ばら寿司は「晴れの日」のごちそう。
ハネムーンプランでは特別に♡型にして。
「良いことが重なりますように」二段に重ねたばら寿司の酢飯には、そんな願いが込められているんですよ♡ と、説明するとト母さん。


【とト屋ファミリーになろう〜人と人を繋ぐ宿】

食事のあと、とト母さんや龍宮の仲間、そして、本日の飛び入り参加フランスからお越しのお客様もお祝いに参加して。
和気あいあいと。
みんなでケーキを食べてお祝いしました。
こんな暖かいふれあいも「人と人を繋ぐ宿」とト屋ならではの光景です。

お客様の物語りを紡ぐ宿になれれば幸いです。

「もう一度ハネムーン」旅行♪
銀婚式(25年)真珠婚式(30年)
金婚式(50年)は親子孫3代でのお祝いも素敵ですね。
心ある小さな結婚式♪
記念日プランとしてもご利用できます。


*日頃の感謝の気持ちを、なかなか形に表せない世の旦那様方!
*お父さん、お母さん、いつもありがとう!いつまでも二人仲良く幸せに暮らしてね!親御さんへの贈り物にも。
いろいろとアレンジしますので、どんな記念旅行にされたいか、とト母さんにぜひご相談下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

うまし宿とト屋 ☎︎0772−75−2639

コロナ禍で心も身体もリフレッシュしたい方にお勧めです。
不要不急での旅ではないので胸を張って出かけられます。
お二人の安心・安全対策をしっかりととり、おもてなしいたします。

コロナ禍だからこそ「人と人」「家族の絆」を大切にして、感謝して暮らしていきたいものですね。

今日も「とト母さんのブログ」を読んで頂いてありがとうございました。

#小さな結婚式
#ハネムーン
#ふたりだけ
#家族で貸切
#コロナ禍でも安心
#記念日旅行
#銀婚式
#金婚式
#丹後ちりめん