こんにちは!めっきり秋が深まって参りましたね〜山々も少しづつ色づいて、お散歩がますます楽しい今日このごろ。
とト母さんに変わって、私キャサリンが古代の里歴史資料館の元館長の三浦先生と一緒に11月4日に行なわれる自転車散歩ツアーの試走に行って参りました♪
乙姫先輩不在の中マンツーマン、何という贅沢!!!三浦先生の歴史ガイドを独り占めです。

三浦先生とご一緒するのは初めてでした。
その解説のおもしろいことおもしろいこと!
「なにこのお得感!!!」
「え!あの歴史的に有名なあの人も、丹後縁の人だったの?!」とか
新たな学びがいっぱいです。
さすが、京丹後の古代歴史のスペシャリスト三浦到先生。
「大人も楽しめる街歩き×電動アシストの自転車散歩」は
ほんとはあちこち観て歩きたい!でも・・・体力に自信がなくて長距離は歩けない・・・なんて思ってる、大人の皆さんをしっかりアシスト☆
「電動アシスト付き自転車」は大人も楽しめる街歩きに持って来いです。
それにしても、今日改めて思ったのは、こんなに楽しい地質、文化、歴史、それに高低差!
タモさんに京丹後に来て頂いて、ブラタモリとブラミウラの共演をぜひお願いしたいっ!
なんのツテもアテもないのに、あーでもないこーでもないと
「とつけもにゃあ(とんでもない)野望」がふつふつと湧いてくるキャサリンでありました。
本番さながらの試走を終え、興奮冷めやらずとト母さんにこの感動を報告すると
「そんなに楽しかったきゃ〜そんなら地元の方にもっと広く知って頂くっきゃないでしょ!」と、とト母さん。
で、これです。↓↓↓

はい!
作っちゃいました〜近隣の皆様でも、気軽に参加出来る自転車散歩のみプラン。
もちろん、遠方の方や「もっとゆっくり丹後を満喫したいっ!」って方は、
とト屋のHPにあるお手頃価格の宿泊とセットにしてもOK!
カスタマイズは自由、貴方次第です☆
http://totoya-kyotango.com/

花も団子も頂きたい方に、やっぱり食べたい「ご当地限定ソフトクリーム」は、
道の駅てんきてんき丹後さんでお楽しみ下さい。(350円)
ちょっぴり塩味がなんとも美味しくてオススメですよっ☆

当日は、とト屋号、1号〜4号と共に、龍宮スタッフ乙姫も参加します☆
空と海、風と大地、細道と坂道 一緒に秋の京丹後を楽しみましょう♪
今日もとト母さんのブログを覗いて下さってありがとうございます。
あれこれ楽しいプランがいっぱいのとト屋のページはこちらです。
初めての方は、ぜひブログのバックナンバーもお楽しみ下さいね\(^o^)/
http://totoya-kyotango.com/