とト屋3代目の自転車が来ました。
今回は、なんと!電動アシスト付きの自転車です♪
車では気付かなかった町並みや、細道、坂道を、ちょっと遠くまでお散歩ができます。
今日は、70代でも楽しめる絶景コースをご案内しますよ🎵

まづは、とト屋のすぐ近くにある日本のエアーズ・ロックこと「立岩」へレッツゴー!!!

愛と平和、約束の聖地のシンボル間人皇后と聖徳太子にご挨拶〜♪「念願の電動自転車来ました〜!」ってね。
次は、美味しいソフトクリームを求めて、てんきてんき丹後「間人道の駅」へ!! 

とト母さんが歩けば(この場合は走れば?!)人に出会う〜w
いつも、お世話になってるまちづくりNPOのガイドさんにばったり☆
「まぁ!いい自転車!!!」「でしょぉ〜E-BIKE(い〜ばいく)なんて洒落たいいかたもあるんですよっ!」なんて話しながら。
また一緒にお客様をおもてなししましょうね〜♪

↑左上の写真、てんきてんき丹後さんでは、ガチ目のBIKEの方々に自転車ラックも設置してありますよ。
とト屋号はラックは無理なので鍵をかけて〜
さて、お待ちかね、てんきてんきcafeさんのご当地ソフトクリームです!

小腹もいい感じにふくれたので、屏風岩までのライドを楽しみます〜♪
てんきてんき丹後のみなさんありがとぉ!!

自転車は、ゆっくりと長い登り坂に差し掛かります。ここが電動の最大の利点、アシスト強とギア1で、すいすいと登っていきます。

ちょうど、今は稲刈りの季節。農家さんに感謝〜新米バンザイ!!!
遠くに、犬ヶ岬が見えます。屏風岩まであと少し。

「福徳長寿のパワースポット」屏風岩に到着です。
電動アシスト付きとはいえ、久しぶりの自転車、母さんへろへろ、でも流石にさっちゃんは鍛え方が違います。ストレッチもきまってます。
東屋で少し休みましょう。

帰り道、丹後のスーパーお助けマンの吉岡さんにばったり!!
「丹後半島の道路で、ばったり、龍宮プロジェクトの元気な乙姫様達に出会いました。電動式自転車での美しい海岸道路をサイクリング。快適で健康な自然を体感出来る観光の開発をされています。」

と、Facebookで紹介して頂きました♪ 吉岡さんありがとうございます。

http://totoya-kyotango.com/

この秋は、電動アシスト自転車を無料貸し出し中!
4台ありますので、ご予約の時教えて下さいね\(^o^)/

とト母さんおすすめロード〜その壱〜今日はここまで。
踏み込んだ一歩がすぃ〜っと進む楽々電動アシスト自転車☆
キャサリンも一台欲しくなっちゃいました。
丹後のいいトコすいすい走る、E-BIKEって、めっちゃイー(E)ですね!
今日も、とト母さんのブログを覗いてくれてありがとうございました。
次回も「会いに行きたくなる京丹後」を自転車に乗ってご紹介しま〜す☆