今日は北風の強い、寒い日になりました。
とト母さんが愛してやまない「こっぺちゃん」
今年は、いつもの漁場からどこか集団でお出かけ中なのか、なかなか漁が厳しいようです。
今日もその希少な間人ガニのメスのこっぺちゃんを、とト母さんが一生懸命買い付けて心を込めて湯がきました。

「一番手前にいるのが、今回の女王!」と、とト母さん

ぷちぷちした食感がたまらない!外子がぎっしりつまっています♪

〜こっぺちゃんの嫁入り〜
行ってらっしゃい!!!美味しく食べてもらうんだよ〜

ふるさと納税の返礼品での「こっぺちゃん」は今季終了となりますが、続きはとト屋 でぜひ、味わって下さいね♪
メスの「こっぺちゃん」が食べられるのは禁漁になる1月中頃までです。

ご予約のお客様から、最近多いのが「女将の間人ガニ語りを希望します」の声。
北風もなんのその、今日もその声に答えるべく、少しでも美味しい良いカニを仕入れるため港へ通います。

こちらは「ももちゃん」とかわいい愛称で呼ばれる緑のブレスレッドがついていない間人漁港で水揚げされた松葉ガニ。
その日その時、お客様のご予算のなかで最高の味を楽しんでいただきたい、とト母さんの気持ちがぎっしり詰まったかわいい子達です。
一口に「日本で一番高いカニ」だけでは終わらない、奥の深〜い
カニ愛溢れる「女将の間人ガニ語り」と共に味わって下さいね。
ご予約はお早めに〜♪
http://totoya-kyotango.com/

今日も、とト母さんのブログを覗いてくださってありがとうございました。
いよいよ北風吹き荒れる怒涛渦巻く日本海の季節がやってきますよ〜!
「あったかい温泉」と、「あつあつのかに料理」と、「熱い女将の間人ガニ語り」でお待ちしております\(^o^)/